湯の山温泉へ


今日はあまり良いお天気ではなかったのですが、ドライブがてら
湯の山温泉方面へ出かけてきました。思ったとおり、紅葉には
まだ早く、山は青々していましたが、それでも登山客が結構いました。
車を停められるスペースに駐車して、ちょっと外を歩いてみたのですが
あいにく雨がパラパラし出したし、とても寒かったのですぐに
車に戻ってしまいました。それにしても…湯の山温泉郷へは今回
初めて行ったのですが、何とも寂れていて「せっかく来たんだし、
温泉で日帰り入浴でもしていこうか」と温泉好きなごんぞう氏は
言っていたのですが、あちこち走り回っても「入っていこうかな」と
思えるような温泉宿が残念ながら見つかりませんでした…。


お目当てだった温泉へは入れなかったのですが、帰りにふらっと
立ち寄ったショッピングセンターで、ごんぞう氏の靴と、
私達2人のジーンズがとても安く買えたので、その事に
とても満足して帰宅の徒についたのでした。