ティーの困った行動 その2


ティーの吐き戻しに困ってる事は以前書いたのですが、
この他にもティーには問題行動があって、それは
やたらと人の足元をうろつく事です。
台所で私が料理をしてる時、ごんぞう氏が帰宅して
着替えをしてる時、食事をするためダイニングテーブルに
座っている時、ふと気付くといつの間にやらティー
足元にいて、足先をつついたり、足に乗ってきたりしてるのです。
ですから我が家では歩く時、ティーが足元にいないかどうか
確かめながら歩かなくてはいけないので、自然と下ばかり
見て歩く癖がついてしまいました。ティー自身は、私達を
親だか仲間だと思っているのか、物凄い勢いで
よちよちと走りよってきて足元にじゃれ付く様子はとても
可愛らしいのですが、手乗りインコの死因の一つに
「家の中での不慮の事故」があり、飼い主が誤って踏んでしまう
事故もかなりあるそうなので、本当に気を付けなくてはなりません。
てな訳で、最近は家の中のみならず、外を歩く時まで
下向き加減で歩く癖がついてしまったのでした…。