朝寝坊…


またやってしまいました、朝寝坊。
目が覚めたのはいつもの時間だったのですが、
「もうちょっと…」なんて目をつぶってたら
本格的に眠ってしまってたようで、次に目が覚めたのは
ごんぞう氏の出社時間まであと20分!という時でした。
もう大慌てで階下へ降り、朝ごはんの支度をして
ごんぞう氏を起こし、なんとかいつもの出社時間には
間に合ったのですが、朝食後のうたた寝の時間がなかったためか
心なしかいつもの朝にくらべて御機嫌斜めな様子で
家を出ていきました。しかし、低血圧のごんぞう氏が
朝に弱いのは仕方ないけど、どうして私まで起きれないのでしょう。
口にこそ出さなかったものの、とてもご立腹な様子だった
ごんぞう氏の怒りが怖いので、もう2度と朝寝坊は
するまいと心に誓ったのでした…。