釣具売却


今日は新しく出来た中古釣具店にごんぞう氏の不要になった
釣具を売りに行って来ました。すべてバス釣りの道具で、
釣り竿が4本、リールが2個、ルアーが20個ありました。
結果は…全部で58240円、チラシを持参したので、
30パーセント上乗せで75712円でした。
かなりの高額だったので、これで生活費が助かるわ〜と
思っていたのですが、ごんぞう氏はすばやく自分の財布に
お金を入れてしまい、当ては外れてしまいました…。
ちぇ〜〜。これで新しいデジカメ買おうと思ってたのに。


しっかし売却価格がこれだけってことは、買ったときは
ものすごく高かったんだろうなと思い、聞いてみたら
やはりものすごく高価だったようです。ごんぞう氏は
趣味にかけるお金には糸目をつけない所があるので、
今回売却してもまだまだ家にある釣り道具、一体全部で
いくらくらいしたのかと思うと…ああもったいないと
セコい事を考えてしまった私なのでした。