ブログペット


たまに他の方々のブログを覗いてると
猫やらウサギやら犬やらの可愛い動物が
ヒョコヒョコ動いているコーナー(言い方が
わかりませんが)があって、前々から
興味があったのですが、それは「ブログペット」なるものらしく
一昔前流行った「ポストペット」みたいなものかな…と
思ったのですが、ちょっとそれとは違って、無料で
貰えるものらしく、早速うちのブログにも貼り付けよう!と
勢い込んでアクセスしました。
5種類のペットのなかから、やはりチョコがいるからと子ウサギを
選び、チョコとティーにちなんで「まっちゃ」と命名し、
早速ブログに貼り付けようとしたのですが…設定が難しく、
パソコン音痴の私ではどうにも出来ませんでした…。
結局夜中過ぎまでかかって、何とかごんぞう氏が貼り付けに成功し、
子ウサギの「まっちゃ」はめでたくうちのブログペットになりました。


しかし、貼り付けてはみたものの、どんな機能があるのかわかってません。
ダメですね…。