ゴミ屋敷


今日ワイドショーで取り上げていたのは
ある県にあるゴミ屋敷の話でした。
問題の屋敷の主はなんと4軒ものゴミ屋敷を所持し、
その家々で集めている(主いわく「人が不法投棄している」
ものもあるそうです)ゴミの種類が違っていて
ある家は生ゴミ、ある家は家電と言った具合で、
生ゴミの家の近所の方は夏場の臭いにかなり困っている様子でした。
この手のニュースを見ると、必ずと言っていいほど
ゴミ屋敷の主はお年寄りで、仰る事は「これはゴミじゃない」
なんですよね。どう見てもゴミにしか見えないんですが…。
そしてこう言う方々はご近所の人の言う事には耳も貸さず
行政の言う事にも従わない困った人が多いんですよね。
うちのご近所にあんな屋敷がなくてよかった…。