ヒマラヤの本丸

ヒマラヤの本丸



タイトルを見る限りでは何の事だかわかりませんが、これ実は
ヒマラヤと言う洋菓子屋さんのシュークリームの名前なんです。
今日会議のため名古屋へ行ったごんぞう氏が帰りに駅で
美味しそうな匂いにつられて買ってきてくれたものです。
早速夕食後に頂いてみると・・外は固いパリッとした皮で
中にはバニラビーンズが入ったカスタードクリームがたっぷりと…
非常に美味しゅうございました。はい。
(しかしなぜ本丸なんだ…変なネーミングですよね)


そして名古屋駅では2001年から始まった
タワーズライト」なるライトアップが今年も
行われていて、とても綺麗だったそうです。
そういえば昨年も同じ時期にごんぞう氏は名古屋で
会議があって「名古屋駅綺麗だったよー」と
言ってた事があったのを思い出しました。
名古屋駅へはめったに行く事のない私は、
きっと今年も見る事は出来ないでしょう。
ごんぞう氏がちょっと羨ましかったりするのでした。