パソコン購入

新しいパソコン



我が家のパソコンは2台、1台は私が独身時代に
購入したマックで、もう5年になりますが、OSは
Mac OS9.1…と非常に古く、周辺機器も
新しいものには対応していないものが多く、
使い勝手が悪いですし、ハードディスクも
10GBしかなく動画の再生などは全く出来ません。
なのに何故買い換えないかと言うと、私はずっと
こればかり使ってきたので、メールはこのマックでないと
スムーズに打てないし、これまでのメールデータも全部
このマックに入っているからです。
そしてもう1台はごんぞう氏の所有していたこれまた古い
ノートパソコンで、OSはウィンドウズXPが入っているのですが
ハードディスクが20GBしかなく、CPUも古いせいか
性能がいまいちで、動画を再生するとカクカクして見づらい事
この上なく、前々からデスクトップのパソコンが欲しいなと
思い続けていました。


そして今日、ついに新しいデスクトップパソコンを購入しました。
ごんぞう氏が値引き交渉してくれたおかげでかなりお値打ちになり、
マウスパッドもおまけして貰えました。
さっそく帰宅してごんぞう氏にセットアップしてもらい、
いざ動画を見てみると・・な、なんという滑らかさ…。
あまりの違いに感動してしまいました。
しかし、5年前に買ったマックとあまり変わらない価格で、
こんなに高性能なパソコンが買えるようになったとは…
パソコンの進歩には驚かされるものがありますね…。