また幼い命が…

  

広島で事件が起こったばかりだというのに、
また栃木で幼い女の子が殺される痛ましい事件がまたしても
起こってしまいました…。
私もウン10年前は小学生だったわけですが、
帰り道に回り道をしてちょっとした発見をしたり、
家に帰ってからも近くの用水路や神社の林などに
いろんな生き物を探して出かけたりしていました。
しかし・・今では学校の登下校さえも親が付き添わなくては
ならないほど危険な国になってしまったのですね。
今回の2事件の被害者と全く同じ年齢の娘を持つ私の友達も
きっと他人事だとは思っていないでしょう。


一日も早く、犯人が捕まりますように…。
そして幼くして殺害されてしまった
2人の女の子のご冥福をお祈りします…。