ティーの怪我対策

怪我対策を施した鳥かご



今日も今日とてティーは朝からブランコ相手にせっせと
怪しい行為に励み、ついにはまた止まり木に
血が付いてるのを発見しました。このままでは
ティーのお尻がどうかなってしまうかも・・と
心配になった私は、何か出来ることはないかと無い知恵を
振り絞って考えました。止まり木がプラスティックだから
いけないのかも…木製の止まり木にしたら…いや、木でも
硬さは同じくらいだし、ザラザラしてるから余計ダメかも…。
止まり木に紙を巻いてみたら…いや、ティーはくちばしで
ビリビリにしてしまうに違いない…。だったら布を巻くってのは?
…それはいいかもしれない。でも、普通の布じゃああまり
クッション性がないから、ちょっと分厚い布じゃなきゃいけない、
だったらフェルトはどうだろう? 確か昔手芸に使ったフェルトの
残りがどこかにあったはず…。と、色々考えた末、フェルトを
止まり木に巻くことにしました。まずは止まり木に両面テープを
貼り、巻ける大きさに切ったフェルトを止まり木に巻きつけ、
重なった箇所をかがり縫いして、ティーの足に引っかからないように
向きを決め、鳥かごにセットしてみると…ティーは何事も
なかったように止まり木に止まってくれたのでホッと一安心しました。
これで出血しなければいいのですが・・どうなる事やら…。