結婚式記念日


月曜日からひいているごんぞう氏の風邪が全く治らず、
今日は土曜日でも午前中なら病院が開いているので
行ってもらいたいと思っていたのに、なんとごんぞう氏は
名古屋で仕事…。はぁ、風邪はいつになったら治るやら…。


3年前の12月9日は私達が結婚式を挙げた日であります。
それで昨日、ごんぞう氏に「今日何の日か覚えてる?」と
聞いてみると「もしかして、結婚式の日とか言うつもり?」
との答えが…。「?」と思ってる私にごんぞう氏が説明して
くれました。確かに、式を挙げたのは12月9日したが、
私達は日本ではなく、海外で挙式したので、現地時間では
10日だったんですよね。だから正式な結婚式記念日は今日だと…。
言われてみればその通りだとは思いますが、ややこしいですねえ。
ま、正式な結婚記念日は入籍した先月22日だと思っているので
今日はオマケの記念日なんですけどね…。