年賀状受付開始


今日からいよいよ年賀状の受付が開始されました。
しかし、我が家では毎年そうなのですが、未だに
何もやっておりません。今年こそはと思いつつ、
やっぱりギリギリにならないと出来そうもありません(汗)。


私自身が友達からはもちろん、会社の人からの年賀状でも
家族写真、お子様だけの写真、ペットの写真…
ともかくどんなものでも写真が使われている年賀状を
貰うのがとても好きな事と、今では年賀状でしか
お付き合いしていない方もいて、その方達への近況報告の
意味合いも込めて、毎年の我が家の年賀状も、その年に
2人で旅行に行った時の写真をごくごく小さいサイズに
パソコンで加工して載せていたのですが…
これがごんぞう氏はあまり気に入らないらしいのです。
まあ確かに、私は写真年賀状貰うのは大好きですが、
きっと嫌いな方もいらっしゃるんでしょうね。
「子供がいるなら家族写真もわかるけど、夫婦だけの写真を
 載せるなんて…なんだかイタい」なんて思われてたら
やっぱり悲しいですよね…。


来年の年賀状は、ごく普通のイラスト入りにしようかな…。