仕事納め


今日やっとごんぞう氏は仕事納めでした。
午前中は仕事、午後からは事務所や自分のデスク周りなどの
掃除をしたそうです。そして明日から短いお正月休みです。
きっとあっという間に終わってしまうのでしょうが…。


さて、一昨日何軒ものスーパーを探しても見つからなかった
サニーレタスですが、今日久し振りに行ってみた
ショッピングセンターで、ものすごく大きいのを見つけました。
買い物カゴの半分を占領するくらい大きなレタスを眺めながら
ちょっと嬉しい気分で帰宅したのでした。
どこにでもあればいいのですが、なかなかサニーレタスは
最近売っていないし、状態のいい品物が見つからない事も多いです。
普通のレタスがウサギにいい野菜だと苦労はないんですけどね…。