ごんぞう氏の実家へ


今日はごんぞう氏の実家へお邪魔して、美味しいお餅を
分けてもらってきました。毎年ごんぞう家では、年末になると
お米屋さんからつきたてのお餅を購入していて、
私達もいつも沢山のお餅をお裾分けしてもらっているのです。
これでお正月のお雑煮は美味しいお餅で作る事が出来ます。
その上高級な蒲鉾やら卵焼きやら、いろんな食材も持たせて貰えて
いつもの事ながら本当に感謝、感謝です。


さて、ごんぞう氏の実家の皆様はとても流行に敏感で、
私もその恩恵にあずかり、遊びに行くたびに最新流行グッズを
分けて貰ったりしているのですが、今回頂いたのは
phiten(ファイテン)というメーカーの商品で
RAKUWA(楽輪)ネックと名づけられたネックレスです。
(私は正式名称がわからず、後からネットで検索してこれらの
 情報を得ました)
何でも肩こりに効くらしく、ごんぞう氏を除く家族全員が
着けてらっしゃいました。長年肩こりに悩まされている私は
話を聞いていて思わず身を乗り出してしまい(笑)、
それを察したお父さんが、予備分を私に分けて下さったのです。
これはよくある「磁気ネックレス」などと違って布製なので
着けた時の不快な冷たさがないし、とても軽いので本当に
着けていても楽なのです。そういえば最近、スポーツ選手が
これを着けているのを見た事がある気がします。
しかし、ごんぞう氏の実家にお邪魔するたびに、いつも
最近の流行りものの情報が手に入り、その事にとても感心し、
それにひきかえ私は何も知らないなあと反省してしまうのでした…。