大晦日恒例…


ついに2005年も今日一日で終わり、
明日から2006年となります。
そんな大晦日はごんぞう氏と協力し合って
家の大掃除をしようと張り切っていたのですが…
なんと、仕事の助っ人要請の電話が携帯に入り、
午後から名古屋へごんぞう氏は出かけてしまいました…。
仕方がないので私1人でキッチンのガス台とか、
普段は掃除できない下駄箱の上などをせっせと拭いて
2人でやれなかったのであまり綺麗にはならなかったのが
ちと残念ですが、何とか今年の大掃除を終えました。


そして夜、思ったより早く帰宅したごんぞう氏に
訳を聞いてみると「テレビが見たくて早めに切り上げた」
そうで、毎年恒例となった「ダイナマイト」と
「男祭り」をチャンネルを変えながら見てご満悦の様子でした。
そしていつも通り、テレビでのカウントダウンを見て、
「あけましておめでとうございます」「今年もよろしく
お願いします」と、お互いに挨拶を交わしたのでした。
それからごんぞう氏は、どこからともなく聞こえてくる
除夜の鐘をついているお寺を探す旅(?)に出かけましたが、
また今回も見つからなかったらしく「音のする近くまでは
行ったんだけど、音がそこで止まっちゃった」と、悔しそうに
帰ってきました。本当、どこでやっているのかわからず、
毎回謎のままです。いつか探し出して私達も鐘をつきたいものです。