チョコ食欲不振?


昨夜からチョコは少々食欲不振気味らしく、牧草とペレットの
減りがイマイチです。朝、ケージの掃除をしてから朝食のペレットを
餌箱に入れているんですが、それが夕食の時間の午後7時になっても
残っている…いつもなら必ず空っぽになっているのに…それも
早い時にはお昼には空になってる時があるのに、今日はかなりの量が
食べ切れずに残っていました。牧草もあまり減っていないし、
何だかとても心配になり、帰宅したごんぞう氏に相談すると、
ごんぞう氏も心配そうにケージに近寄って観察しつつ、
パパイヤを出すと、いつも通りの激しい反応を見せるチョコ。
それを見て「ただの贅沢病か…」と、少しは安心したのですが
沢山食べてくれるに越したことはないので、またいつも通りの
食欲に戻ってくれるのを様子を見ながら待つ事にします…。
チョコ〜、あんまり心配させないでおくれ〜。