野菜高騰…


今日もチョコはあまり食欲がないようで、ペレットは
いつもの量の半分〜三分の二くらいしか食べません。が、
おやつのパパイヤと副食のサニーレタスへの食いつきっぷりは
すさまじく、そんな様子を見てるとやはり病気じゃないのかな…
と、少し安心したりもするのでした。


そしてそんなワガママチョコのために、また今日は
遠くのショッピングセンターへサニーレタス求めて
遠征してきました。しかし…一玉298円!!
しかも持ってみると軽いし…それでも買わないで
帰る訳には行きませんので仕方なく購入しました。
帰りにもう一軒寄ってみましたが、そこではなんと
398円で売っていました。うう…低温で野菜が
不作という事は知っていましたが、こんなに高くなるとは…
ところで、「ロメインレタス」という名の見た目は
青梗菜と白菜のアイノコ(漢字がわかりません 汗)
のような、ちょっと変わったレタスが売っていて、
チョコが食べるかな…と、一瞬カゴに入れかけたのですが
偏食家なので食べないだろうなと思い、止めときました。
しかし気になるロメインレタス…。