数珠…


今日は買い物に行った先で、とてもお買い得な「数珠」を
見つけました。私は自分専用の数珠というものを持っていなくて
会社勤めしてた頃にご不幸があったりした時には、母の数珠を
借りてお通夜に参列していました。しかしもう私もいい歳だし、
そろそろ自分専用の数珠を購入してもいいかも…と思い、
手に取りかけたのですが…頭の中から嫌な声が聞こえました。
「それを買ったとたんに身内に不幸が起きたら…数珠を買った事が
虫の知らせになるかも知れんよ??」
うっ…それは嫌だ…しかも今はチョコが食欲不振で不安なとき。
結局数珠を買うのはやめにしたのでした。


そして、チョコは相変わらずの食欲で、私は心配のあまり、
ついに体調を崩してしまいました。自分が食欲不振に陥ってしまったのです。
そんな私を心配したごんぞう氏、「明日、病院に連れて行こう」と
言ってくれて、チョコを明日病院へ連れて行くことにしたのですが、
また昨年3月のような事にならない事を祈りたいです…。