チョコ病院へ


いつもなら遅く起きる休日の朝ですが、今朝はチョコを
病院へ連れて行くために少し早起きをしました。
待ち時間で余分なストレスを与えないために、早めに
出かけたのですが、病院に着いたのは診療開始時刻の10分後、
待合室には誰もいなかったのですが、診察室の中からは
話し声が聞こえてきて、どうやら一番乗りし損なった模様。
チョコのキャリーを抱えて椅子に座っていると、中から
途切れ途切れですが、声が聞こえました。「…で、主人たら
この子が可愛くてしょうがないんですよー」それを聞き、
どんな可愛いペットが診察を受けているんだろうと思っていた
私の前に現れたのは、とてつもなく大きな顔をしたブルドックでした。
…ま、確かに愛嬌のある顔をしてますね。さて、そのブルちゃんの
後が私たちの番でした。この診察内容は長くなりますので、
メインサイト チョコのおうち のチョコの闘病記の方に詳しく書きましたので、
もし興味のある方がありましたら、覗いてやって下さい。
結果だけ書きますと、今回は大きな異常は見つからず「しばらくは
経過観察」となったのですが、原因不明の食欲不振は結構うさぎには
多いらしく、手を替え品を替え、食欲が戻るのを待つ他ないそうです。
それも辛いんですよね・・。早くいつものチョコに戻ってくれないかな…。