お年玉年賀はがき


昨日病院へ連れて行き、大きな異常が見つからなかったので
一安心したものの、チョコの食欲不振は治らず、
ペレットを食べる量はますます減ってきました。
野菜とパパイヤは普通に食べるんですけどね…。


さて、今日はお年玉年賀はがきの当選発表日です。
何でも収集する私は、10年ほど前からお年玉くじの
4等の切手シートを集めているのですが、昨年も
その前も一枚も当たりがなく、ごんぞう氏の実家で
いつもお裾分けしてもらっていました。
今年こそは自力で当てるぞ! と、勢い込んで
当選番号を見ると…「あれ? 番号減ってない?」
そうです。昨年までは100枚に3枚の当選確率だったのが
今年は2枚に減っていたのです。当然、100分の3でも
当たらなかったものが100分の2に減ってしまっては
当たるはずもなく、今年も見事全滅…。
落ち込む私にごんぞう氏の一言。
「郵政省も民営化の前に経費削減したんじゃないの」
これじゃあますます年賀状離れに拍車がかかってしまいますよ!