今度はクンシランが…

ティーに齧られてしまったクンシラン



チョコの事ばかりに気をとられてた隙に、
またしてもティーの悪行が発覚!
この前はサンセベリア、今度はこれも数年前から
大切に育てていた斑入りのクンシランの葉を
齧られてしまいました。もうー! それも
よりによってとても綺麗に育っていた葉っぱを…
まさかあんな場所に置いておいたのに
目をつけられていたとは気付きませんでした…。


それでも今日はチョコが少しだけいつもよりも
多めにペレットを食べたので、ちょっと嬉しいです。
ま、今日食べたからといって、明日食べるとは
限らないんですけどね…。でも、この調子で
食欲が戻ってくれないかな…。


この前先生がおっしゃっていたのですが、
「体重が減らなければ大丈夫」との事なので、
今日はチョコの体重を量ってみました。
と言っても、家には人間用の「体脂肪計付き
体重計」しかないので、チョコ用のキャリーに
チョコを入れ、それを量り、後からキャリーの
重さを引いて計算しました。結果、1.8キロ。
増減なしでホッとしました。しかし、人間用なので
100グラム単位しか出ず、1.8キロといっても
1.80キロと1.89キロではかなり違うと
思うので、やっぱり安心は出来ませんね・・。
そもそもチョコのような雑種ウサギは大きさも
重さもまちまちで、1キロくらいの小型の子もいれば
2キロを超える大型の子もいて、基準がわからないんですよね。
見た目で判断するにしても、身体をギュッと縮めて
丸まってると本当にまん丸に見える一方、伸びーをして
身体を伸ばすと細く見えるし…。
本当、ウサギって難しい動物です…。


ちなみにティーもクッキングスケールに乗せて
体重を量ったら、37グラムでした。
なんて軽いんでしょう…。