病院へのタイミング


今日も昨日と状態はそんなに変わっておりません。
私は思い余っていっそもう一度チョコを病院へ連れて行こうかと
考えましたが、往復1時間の距離を考えると、却ってストレスに
なるのかも…と思い直し、自分なりに次にチョコを
病院へ連れて行く「目安」を定めました。


・今以上糞の量が少なくなる
・ペレット、牧草を全く食べなくなる
・野菜やパパイヤを食べなくなる
・ケージを開けても外に出てこなくなる
・苦しそうな様子が見える


この内の一つでも当てはまる事があったら、即病院行き。
…そう決めたものの、見てると不安が募るのには
変わりないんですよね…。何が原因なのかわからないって
こんなに不安になるものだとは…。先生のおっしゃった通り
「あとはこの子の気分の問題だと思いますよ」なんでしょうかね。
ただ単に食べたくないだけなのかな…。