世界の壁は高く…


昨夜、今夜とごんぞう氏がいないので、夜チョコが
「パパイヤをくれ〜」と大暴れする事がなく、とても
静かでした。ごんぞう氏がいると、彼がお風呂から
出てくるのが待ちきれず、ケージをガシガシやったり、
ケージ内で大暴れしたりするのに、私だけしかいないと
本当に静かです。ウサギって犬や猫ほどは賢くないけど、
あながちアホでもないのでは…と、
チョコを見ていると思う事が時々あります。


ごんぞう氏と2人だと、ついつい夜更かししてしまうので
今夜は早く寝ようと思っていたのに、ついつい見てしまいました。
スノーボード女子ハーフパイプ決勝。
男子は全員予選落ち…しかし女子は3人の選手が決勝まで
進んだとあっては期待せずにはおれませんでした。
が・・結果は皆さんご存知の通り、アメリカの圧勝に終わりました。
見ていて思ったのですが、モーグルにしろ、スノボにしろ、
とにかく外国人選手の技のレベルが高すぎです。
とくに、メダルには惜しくも届かなかったものの4位入賞した
アメリカの選手のエアの高さには本当にびっくりしました。
解説の方も「男子並み」と言ってましたし、こんな人達に
勝つ事が出来るのでしょうか…超えられない高い壁を
外国人選手との間に見てしまったような気がしたのでした…。