バレンタインの悲劇

バレンタインのマシュマロ



今日はバレンタインデーです。にもかかわらず
何も用意していなかったズボラな私は
今日になって慌ててチョコレートを買いに
出かけたのですが・・先日までは賑々しく
飾り付けられ、商品もてんこ盛り状態だった
バレンタインコーナーは早々と撤去され、
売り場の片隅にまさに売れ残り状態の商品が
ほんの少し並べられているだけでした。
それでも何とか選んだのが写真の商品です。
しかし・・中身がはっきりと分からずに
ただ箱に書かれていた 「チョコ ムース」 の
文字から、ショコラのようなものだと勝手に
思い込んでいた私。ところが、食べたごんぞう氏
いわく 「これ、マシュマロだよ」…ガーン。
何も入っていないただのマシュマロに、うすーく
チョコレートがコーティングされただけのもの
だったらしく、私と同じように中身もチョコレートだと
思っていたごんぞう氏はかなりがっかりした様子でした。
結構いいお値段だったのに…ああ…騙された〜。
今回の事から私が学んだ教訓は・・ 
バレンタインにチョコレートをプレゼントするなら
出来るだけ早めに買っておく事、でした…。


※ 後日、私も一つ食べてみましたが、
  何も入ってない訳ではなく、チョコレートの
  クリームが入っていて、お味はまあまあでした。
  メーカーさん失礼しました。