指輪修理その後


ダイヤの留めてある部分が磨り減ってしまったため
嵌める事が出来なくなってしまっている結婚指輪ですが、
先日、買ったお店に電話して聞いたところ、
郵送してもらってかまいませんとの返事を貰ったにも
かかわらず、どうしても郵送するのにためらわれ、
結局、今日買ったお店へ持っていく事にしました。
家から名古屋の栄にあるそのお店までは結構時間が掛かり、
途中お昼ご飯にと、大須の「矢場とん」という有名な
味噌カツのお店へ寄ったのですが、お店の外まで
あふれている行列に辟易し、味噌カツを食べるのは
諦めざるを得ませんでした…。
やっとついたお店では、紅茶を出してもらえたりと
サービス満点だったのですが、肝心の指輪の修理は有料で、
5000円もかかると聞き、買ったお店だからもう少し
安くなるのでは・・なんて甘い考えだった私はちょっと
がっかりしてしまったのでした…。


帰りにはまたしてもごんぞう氏のご実家へ寄り、
晩御飯に最高級牛肉を使った美味しいすき焼きを
ご馳走になりました。しかもその上、
味噌カツを食べ損なった私たちのためにと
高級豚ヒレ肉をわざわざ買って来て下さった
優しいご両親に感謝する事しきりだったのでした。
指輪の修理が完了するのは3週間後です。
その時こそ、「矢場とん」の味噌カツが食べられるのでしょうか…。