もう花粉が??


一昨日くらいから急に春めいた陽気になり、
暖かいなあ・・と思っていたら鼻が妙にムズムズ、
くしゃみが出て鼻水も出る…あれ? 暖かいのに
風邪をひいたのかな…と一瞬思ったのですが、
私は花粉症持ちである事を思い出しました。
しかし、花粉って2月から飛ぶのでしょうか…。
それに、今年は花粉の飛散量は少ないって言ってたし。
それでもだいたい毎年暖かくなってきたなあと
思うと同時に鼻のムズムズが始まっているので、
やっぱり花粉症のせいかもしれません。
毎年この時期になると飲んでいる「甜茶」を
買ってこなくては…。


今夜も昨夜同様、スノーボードクロスの女子決勝を
手に汗握りながら見ていました。
日本の選手が7位と大健闘したのにも感動したのですが、
本当に面白かったのは、メダル争いの大決勝のレースです。
アメリカの選手がダントツ一位で、これは金メダル確定かと
滑っている本人も含め誰もが思った瞬間、サービス精神からか
要らん技(笑)を披露しようとして転倒し、後ろから来ていた
スイスの選手に金メダルを掠め取られてしまいました。
まさに「ウサギとカメ」の実写版のようで、
本当、ゴールするまで油断は禁物ですね…。