スノーボードクロス

中身



ごんぞう氏の東京土産、「東京ばな奈」と
「銀座のいちごケーキ」を食べてみました。
東京ばな奈」は食べた事があるのですが、
いちごケーキの方は見るのも食べるのも
初めてです。さて、箱から出した第一印象は
まず、見た目がなかなか可愛い。
イチゴの絵柄はパッケージにではなく、
ケーキ自体にデザインされたものなのです。
そしてお味は、ふわふわのスポンジの中に
入ったイチゴ味のクリームと
カスタードクリームがよく合っていて、
結構美味しかったです。またごんぞう氏が
東京へ行く機会があったら買ってきて貰おうと
密かに目論んだのでした。


さて、ここ最近オリンピックのせいで
すっかり夜更かし気味になってしまっています。
今夜も新種目、スノーボードクロスの決勝を
見ていたらすっかり遅くなってしまいました。
しかし今回のオリンピックから採用になった
この競技が、これほど面白いものだったとは…。
とくに最後のメダル争いの一戦は抜きつ抜かれつの
ものすごいレースで、日本の選手が出ていないにも
かかわらず、手に汗握って見てしまいました。
このスノーボードクロスが今まで見た五輪種目の中で
私は一番面白かったと思います。
しかし、スノーボード発祥の地アメリカ…は
本当に強いですね。解説の方がため息まじりに
アメリカには勝てない…」と言ったのを聞き、
その通りだなと金メダルの選手を見て思ったのでした…。