歯が伸びた…のかな?


今朝、いつも通りに起きてリビングのチョコの
ケージをのぞくと…牧草が減っていません。
あれ? まさか…いよいよ歯が伸びてきて
まずは牧草が食べられなくなってきたのかなあ…と、
いささか憂鬱な気分でペレットを餌入れに入れると
いつものように飛びついてきてボリボリと食べるチョコ。
ホッとしたのも束の間、今度はケージの掃除の際、
いつもよりは糞が少ないような気がしてまたしても
心配になりました。それでもペレットの消費量は
変わらないし、牧草をポリポリと食べているのも
確認したので、今回は歯が伸びたという訳では
なさそうで一安心です。それに昨日あんなに酷かった
ごんぞう氏の鼻も、今日は小康状態を保っています。
このまま完治してくれたらいいんですがねえ…。