ごんぞう氏耳鼻科へ


昨日一日は調子の良かったごんぞう氏の鼻ですが、
私の嫌な予感が的中し、今日になってまた悪化しました。
くしゃみ、鼻水はもちろん、目も痒いらしく、
典型的な花粉症の症状が出始めたのです。
そこでごんぞう氏は今日こそは会社帰りに
例の家の近所に出来た耳鼻咽喉科医院へと立ち寄り、
鼻の掃除をしてもらい、薬を貰って帰ってきました。
これで少しは症状が和らぐといいのですが…。
しかし、私が子供の頃は、今のようにアレルギーだの
花粉症だのって言葉は頻繁に聞かなかったような気がします。
それだけ今の人達はB’Zの曲にもあるように
「無菌状態に慣れすぎ みんなあちこち弱ってる」
のでしょうね…。