F1日本グランプリの行方


今朝の新聞の一面に、大変ショックな記事が載っていました。


「2007年 F1は富士での開催が正式に決定」


…以前から濃厚でほぼ間違いないと言われていましたが、
ついに正式決定ですか。だったら来年度からは鈴鹿での開催は
なしって事になるのでしょうか…。鈴鹿市としては何とか
鈴鹿でも開催してもらえるよう働きかけていくそうですが、
それは決定していないので、下手したら今年が鈴鹿でのF1は
最後になるなんて事態になるのかもしれません。
うーん、地元で生まれ育ちながら、一度もF1のレースを
観戦した事の無い私。かたやごんぞう氏は鈴鹿で始まった87年から
10回程もレース観戦をしたそうで、アイルトン・セナ選手や
(私はセナ選手しか知りません)その他もろもろの有名選手達の
白熱したレースを生で観戦してきたそうなのです。そんな歴史ある
鈴鹿での開催も今年で最後…になってしまったら地元民としては
非常に寂しいものがあります。どうか来年度からも鈴鹿でも
F1のレースが開催されますように…。