モデム交換


仕事が忙しく、電話する暇なんてないんだろうなと私は
思っていたのですが、さすがに仕事に使うネットが繋がらないと困るのか、
ごんぞう氏は今日早速電話をしてくれて、午後3時に
ケーブルTVの人がモデムの交換のために来てくれました。
ごんぞう氏が電話ですべて不具合は話してくれたと
思っていたのに「いつごろから繋がらなくなりました?」
「どんな風になるのですか?」などと色々質問され、
答えを用意してなかった私は、しどろもどろになってしまいました。
それでもモデムを交換してもらったら接続は切れなくなったので、
これでまたしばらくは(?)大丈夫そうです。
しかし…誰かが家に来るとわかると、何故だか必死に家の中の
掃除を始めた私…。そんなところは父にそっくりで、私は確実に
父親の血を受け継いでいるんだなあと、つくづく実感したのでした…。