ネット調子悪し・・


どうもここ2〜3日、インターネットの接続の調子が悪く、
繋がってもしばらくすると切れてしまうという状態が
続いております。仕事でパソコンの設定、修理をしている
ごんぞう氏の見立てによると「元が悪いからお手上げ」
だそうで、どうも接続元の問題のようです。
我が家は以前はダイヤルアップ接続のプロバイダと
契約していたのですが、ごんぞう氏が仕事で使う事もあり
繋ぎ放題のケーブルTVとの契約に切り替えました。
調子がいい時は何の問題もないのですが、そういえば
以前もこれと同じ事が起こり、ごんぞう氏がケーブルTVに
電話して解決した事がありました。また今回も同じ症状なので、
ごんぞう氏に電話してもらわねば…。


仕事で忙しい彼はどうも私に電話してほしいようですが、
私はパソコンの事はさっぱりわからず、今回の不具合についても
ごんぞう氏は説明してくれたのですが、専門用語ばかり出てきて
私には全く理解出来ませんでした。そんな私が電話するより、
不具合の原因がわかっているごんぞう氏が電話した方が
スムーズに事が進むと思うのです。と、いう訳で(?)、明日
仕事の合間に電話してもらう事となりましたが、どうなる事やら…。