歯切りから2ヶ月


チョコが臼歯の処置をしてもらってから早2ヵ月が経ちました。
いつ何時食欲がなくなるかとビクビクしながら過ごしましたが
今のところ問題なく、チョコの食欲は落ちる気配はありません。
でも先生は「半年経ってまた再発する場合もある」と
おっしゃっていたので、まだまだ油断禁物です。
それでも、このままずっとチョコが食べ続けてくれればいいのに…と
飼い主としては思わずにはいられないのでした。


今日ごんぞう氏は勉強会出席のため、名古屋へ。
夕方メールが来て、帰りに飲みに行くので夕食は要らないとの事。
もうすでに夕食の支度に掛かっていた私としては、
うーん、もう少し早くメールしてくれればいいのに…と一瞬
思ってしまったのですが、ま、急に決まった事かもしれないし、
だいたいあまり会社の人と飲みに行く事がない人なので
たまにはいいか…と、気を取り直したのでした。
11時過ぎに帰宅したごんぞう氏は、飲みなれない焼酎を
無理して飲んだらしく「頭が痛い〜」と二日酔いならぬ
一日酔いに苦しんでいたのでした。無理して飲むから…。