野球世界一


ついにやりましたね、王ジャパン。一時はもうダメかと
思っていたWBC、日本はなんと決勝まで勝ち進み、
しかもキューバを下して世界一になってしまいました。
そして歓喜シャンパンかけでは、オリックス時代に
日本一になった時でもかなりクールだった気がする
イチロー選手が、まるで子供のように大はしゃぎしてたのが
印象に残りました。よっぽど嬉しかったのでしょうね。
名古屋駅では号外も配られたようで、私たちも四日市の駅へ
号外を貰いに行こうかな…なんてふと考えたのですが、
都内では号外の奪い合いで怪我をされた人もいるそうで…
かなりの争奪戦が繰り広げられたようですね。それを思うと
行かなくて正解だったかもしれません。それにしても、
日本が世界一って事はとても誇らしい事ですね。この勢いで
6月から始まるサッカーワールドカップも頑張ってほしいものです。