ファンシー??

ポンデ仕様ファンシー



今日はまたしても割引券片手にミスタードーナツへ。
しかし…今日は珍しくお店が混んでいて
3人ほど順番待ち状態。私がいつも利用するお店は
自分で取るセルフサービス方式ではなく、
ケーキ屋さんのように選んだ品物を店員さんに
言って取ってもらう方式のお店です。
なので順番待ちのお客は皆ショーケースと
にらめっこで何を注文するか事前に決めておくのが
暗黙のルールになっている…ように私は感じました。
当然私も前に並んでるお客さんの隙間から
ショーケースを眺め、「あれと…あれと…あれ」
なんて風に買うドーナツを決めていました。
と、今までに見た事の無いドーナツを発見しました。
見た目はポンデリングなのですが、チョコレートが
コーティングしてあってとても美味しそうです。
名前は「ファンシー」。何だろう、ファンシーって
新商品かな…と、思わず注文してしまいました。
しかし、あまりの混雑振りに早く注文しなくてはと
焦った結果、いつものようにごんぞう氏の好物の
チョコレート系ドーナツを買うのをすっかり
忘れてしまっておりました…。ゴメンナサイ。


さて、そのファンシーなるドーナツの正体は
ポンデダブルショコラの中に生クリームが入ったもの
とでも言いましょうか、かなり美味なるものでした。
しかし、家に帰ってからミスタードーナツのサイトで
調べてもファンシーなんてドーナツはありませんでした。
謎の「ファンシー」…一体このドーナツは何者なんでしょう。
(ちなみに写真後列にあるのは「ポンデあずきホイップ」で
 これも非常に美味しいです)