3週連続休日出勤・・


今日は小春日和で暖かく、絶好の行楽日和の休日でした。
私の計画ではこの日こそ、今シーズン最初で最後の
スキーへ行く予定だったのですが・・「今週土曜日仕事」との
ごんぞう氏の一言で無残にも計画はつぶれてしまったのでした。
もー。今日で3週連続の土曜日出勤です。しかも明日は
あいにく天気は雨との予報が出ているし・・。先週も確か
土曜日が天気が良くて日曜日は雨だったような気が・・。
今月からごんぞう氏は津の営業所から四日市の営業所へと
転勤になり、事務所の引越し作業と普段の仕事とで先月は
非常に忙しかったので、仕方ない事なんですけどね・・。
「来月は代休を取る」とごんぞう氏は言ってましたが、
確かそのセリフ、先々月にも聞いたような気がします(苦笑)。
仕事が忙しいのは暇にしてるよりもいい事ではありますが、
あまり多忙過ぎて身体を壊すような事にならないよう、
私が気を配ってあげなくてはいけませんよね。
・・と、思いつつ、「せっかくのお休みなのに・・」なんて
愚痴を言ってしまう私・・悪い妻ですね。