ドールハウス再開

鏡台とトイレの便器とクリスマスツリー



ここしばらくの間、すっかり放置状態になって
しまっていたドールハウスを完成させるべく、
今日は久し振りに家具の製作に取り掛かりました。
どの部屋にしようかと悩んだ結果、浴室の家具
(トイレ、鏡台)を作り、浴室を完成させる事に。
久し振りという事もあり、うまく進まなかったのですが、
なんとか組み立てと色塗りまでは終わらせる事が
出来ました。トイレのキットにオマケで付いていた
クリスマスツリーを作っていたら、ごんぞう氏が
「今は春なのに・・」とつぶやきました。
確かに・・季節外れもいいとこですね。しかし、
このツリー、モミの木に見立てたモールを木の支柱に
巻きつけて作るのですが、これが思ったより難しく、
しかもかなり力が要り、力任せに巻いていたら
細い支柱が根元から折れてしまいました・・。
ボンドで補修しましたが、うまく直るといいんですが・・。