エンゼルエッグ

ミスドのエンゼルエッグ(チラシ)

 

昨日に引き続き、今日もミスタードーナツの話です。
ドーナツを5個買った日曜日、商品を選ぶ私たちに
店員さんが「明日から発売の新商品、エンゼルエッグです。
よろしければ試食してみて下さい」と、声を掛けてきました。
ふとショーケースの上を見ると、可愛いサイズの
丸いドーナツがカゴに入れて置いてありました。
一瞬、D−ポップ?と思ったのですが、それよりは
ちょっと大きいようです。早速ごんぞう氏は一つ口に入れ、
「美味しいよ 食べてみ」と、私にもすすめてきました。
ためらう私に店員さんが、追加のドーナツを持ってきて
「どうぞどうぞ。3種類食べてって下さい(笑)」
と熱心にすすめるので、爪楊枝を使って一つ取りました。
しかし・・これがひと口で食べるには大き過ぎる大きさ。
かといってふた口で食べるには中にクリームが入っているらしく
それも不可能そうです。仕方がないので、はしたなくも
大口を開けてドーナツをひと口で食べました。お味は確かに
美味しかったけど、ちょっと食べにくいのが難点ですね。
その後、レジで貰った広告を眺めながら「美味しいけど、
一つ115円は高いね」「本当だ。あんなに小さいのに一個
115円? 高い・・」なんて会話をしてましたが、どうも
それは間違いで、2つセットで115円だったようです。
ふわふわ食感のエンゼルエッグ、一つ丸ごと試食させてくれた
ミスタードーナツの太っ腹さに感心した私なのでした・・。