またしてもラーメン街道へ

ラーメン蝦夷の蝦夷みそラーメン



ラーメン大好きのごんぞう氏、今日は久し振りの
土曜日休みという事もあり、ドライブがてら
桑名のラーメン街道へ2人して出かけました。
ちょっと行かなかった間に、4店舗ものお店が
入れ替わっていて、どこのラーメンを食べるか
迷ってしまう状態でした。で、迷った結果
入ったのが、今月1日にオープンしたばかりの
「ラーメン蝦夷」で、その名の通り、北海道のお店らしく、
ごんぞう氏はこのお店の看板メニュー「蝦夷みそラーメン」
(写真)を注文し、私は普通の味噌ラーメンにしました。
具が沢山入っていて豪華なだけで、スープと麺は
同じものかと思っていたのですが、後から少しごんぞう氏と
お互いのラーメンを交換してみたら・・蝦夷みそラーメンの方が
スープにコクがあって、麺もスープによくからんで
美味しかったです。私の注文した普通の味噌ラーメンは
スープがとてもあっさりしていてちょっと物足りませんでした。
 

それにしても、入れ替わりが激しいラーメン街道。
オープン1年で、6店舗のお店が入れ替わりました。
一度食べてみようと思いつつ、食べる前に替わってしまった
お店も多々あり、ちょくちょく行かなくてはいけないなと
再確認したのでした。ちょっと遠いのが玉にキズですが・・。