遅い帰宅


4月に入ってからというもの、ごんぞう氏は毎日
帰宅が遅く、今日も9時過ぎにメールが来て
「今日の帰宅は10時過ぎになりそう」との事。
忙しいのは結構ですが、もう少し早く帰れないかなと
思ってしまったのでした。しかも、明日はてっきり
お休みかと思ってたのに仕事ですか・・。
ついつい愚痴が多くなってしまった金曜日の夜・・。
しかし、いい事も聞きました。来年かと思っていた
長期勤続者の休暇が、今年取れるそうなのです。
この時のために、2年前から500円玉貯金をずっと
続けていたのですが・・2年で貯金箱を満タンにする事は
ちと無理でした。それでもせっかく頂ける休暇なので
何日間か旅行に・・行けるといいんですけどね。