春のパン祭り

パン祭りの景品



今年の春はヤマザキの食パンを買い続け、
白いお皿を2枚手に入れました。そして
その後はパスコの食パンを買い、この写真の
サンドイッチボックスと巾着のセットを貰いました。
それにしても、このキャンペーン中思った事は
集めれば「もれなく貰える」お皿とボックスに人気が
集中したのか、なぜか何処のスーパーでも
ヤマザキとパスコの食パンが品薄状態でした。
フジパンでもキャンペーンはやっていたのですが
これは「抽選で貰える」ものだったので、私も全く
集めていませんでした。なんせ抽選ものは今まで
ちょこちょこ応募しておりましたが、当ったためしがなく
一番酷かったのは缶コーヒーの「ボス」のキャンペーンで、
「ボスジャン」欲しさに当時勤めていた会社の人にも
協力してもらい、シールを譲ってもらってはせっせと
台紙に貼り、かなりの数の葉書を送ったにもかかわらず
一枚も当りませんでした。それに懲りたので、もうそれ以来
懸賞などに応募する事はなくなってしまいました。
もともとクジ運は無い私です。当るのはバチくらいですかね・・。