ステンレスリング


ゴールデンウィークも後半に入り、ごんぞう氏は
今日から5連休です。とはいってもやはり遠出の
予定はなく、家で過ごした連休一日目でした。


さて、ずっと前に2人の結婚指輪を、私のは石留め直し、
ごんぞう氏のは新品仕上げの磨きをやってもらい、
それ以来、仕舞い込んでしまって代わりの指輪を
探している事を書いてましたが、ついに代わりとなる
指輪を購入しました。それはステンレスの指輪です。
他の貴金属よりも傷がつきにくく変形もしにくいそうで
前の結婚指輪をキズだらけにしてしまったごんぞう氏には
ぴったりだと思いました。で、これもネットショップで
購入したので実物は見ずじまいだったのですが、
手元に届いた指輪は思ったより綺麗で、内側には本物の
結婚指輪と同様に結婚の日付と2人のイニシャルを
刻印してもらったので、プラチナよりはチープな印象なのは
否めませんが、一応結婚指輪に見えるので満足しました。
しかしごんぞう氏は「・・だったらあの指輪は何のために
買ったのか・・」と不満そうでした。あの指輪はとっておきの
時に嵌める「よそゆき指輪」にしておけばいいじゃないですか。
ま、確かに勿体無かったかもしれませんが・・。