連休2日目


今日は5連休の2日目、天気は上々、絶好の行楽日和。
なのに・・ごんぞう氏は用事で会社へ出かけてしまい、
私は1人留守番をしていた寂しい一日でした・・。
それでも久し振りに車を洗ったり、近くに住む両親の家へ行き、
放置状態だった植木鉢一杯に育ったクリスマスローズ
株分けしたりして、それなりに忙しく過ごしました。
夜6時過ぎに帰宅したごんぞう氏は「道を走ってる車が
すごく少なかった」と言ってました。やはり皆さんどこか
遠出してしまってるんでしょうね。しかし、近所の道は空いてても
テレビでさかんに高速道路の渋滞状況を中継しているのを見ると
どうしてもどこか遠くへ行く気にはなれない私なのでした・・。