ヨコイのスパゲティ

ヨコイのミラカン



今日は連休3日目、久し振りにごんぞう氏のご実家に
お邪魔する事にしました。せっかく名古屋へ行くんだからと
名古屋でしか食べられないものをお昼に食べようと
向かった先は栄にあるスパゲティ専門店 「ヨコイ」 です。
このお店で出すスパゲティはソースが一種類しかありません。
それは名古屋名物とも言われている 「あんかけ」 で、
ベースはトマト(?)を使用し、胡椒が効いてピリッと辛く、
それが極太の麺にからんで絶妙の味を醸し出しています。
ごんぞう氏が注文したのはお店の一番人気メニューである
「ミラカン」 です。ミラカンとは、ミラネーズとカントリー
2つの人気メニューが合体したもので、ミラネーズの具である
ベーコン、ウィンナー、そしてカントリーの具である野菜を
炒めたものをどっさりと上からかけてあるボリューム満点の
スパゲティです。普通の1人分でさえ物凄い量なのに
欲張ったごんぞう氏は 「1.5(いちはん)」 を頼み、
食べた後非常に苦しそうでした。当たり前です。食べ過ぎ(笑)。


さて、ごんぞう氏のご実家ではすごいものを発見してしまいました。
未だに品薄状態で手に入りにくい「ニンテンドー DS lite」です。
流行に非常に敏感なごんぞう氏のお父さんが、違う物を見に行ったお店で
たまたま発見して思わず買ってしまったものだそうで、流行りの
脳を鍛えるソフトも一緒に購入済みでした。前々から興味があった私は
早速プレイさせてもらい、タッチペンを使う今までになかったゲームに
すっかりハマってしまいました。で、気になる脳年齢ですが・・
私は初回プレイで68歳(笑)で、ズルいごんぞう氏はさんざん練習した後
プレイして42歳でした。気のいいごんぞう氏のお父さんがしばらくの間
貸してくれるそうなので、家で毎日トレーニングして脳を若返らせなくては・・。