食欲不振再び・・?


先週あまりにも好天続きだった反動か、今週は雨模様の日が多く、
今日も一日中雨が降り続く日となりました。
そんな気分まで憂鬱になりそうな雨降りの今日、さらに
気分を重くする事態が起こりました。いつもなら与えた
ペレットをすぐに完食してしまうチョコが、少しづつでは
ありますが、ペレットを残しているのです。
「これはまさか・・ついに歯が伸びてきたのかも・・」と
非常に嫌な予感がして、そう思ってチョコを観察していると
そういえば牧草もいつもよりは食べる量が少ないし、
糞の量も少ない気がします・・。これは大変な事になったなと
ため息をついたのですが、ひとつ変わった点があった事を
思い出しました。それは今朝からペレットを新しい袋のものに
した事です。以前も新しい袋のペレットにしたとたんに
食べなくなった事があったチョコ。ひょっとして、今回も
それで食べたくないのかもしれません。同じ製品でも、作る時期、
作っている場所によって微妙に味が変化するものなのかも・・
だったらいいのですが、どうも歯が伸びてきた疑いも捨てきれず
かなり心配になってしまったのでした・・。