嫌な予感的中


今朝、朝食を食べ終えたごんぞう氏、いつもどおり
リビングのコタツ・・もとい座卓の所で2度寝を
しようとして 「あ、コタツじゃないんだ・・」 と
仕方なくソファに寝転び・・彼の口から出た言葉は
「寒い〜 毛布出してくれ〜」 でした・・。
「もう5月だし、毛布なんて片付けちゃったから無い!」
と言っても 「寒いー 誰かさんがコタツ仕舞っちゃうから・・」
などと文句を言い続けるごんぞう氏に負けて、2階から
毛布を引っ張り出してきて、頭から被せてあげました(笑)。
昨日の嫌な予感が見事的中し、今日は結構涼しい日。
予報では今週は天気の悪い日が続くと言ってるし・・
やっぱりコタツを早く片付け過ぎたようです。
にしても、ごんぞう氏の寒い病はいつまで続くのやら・・。