ついにコタツ仕舞う が・・


今日はまるで梅雨のように蒸し暑い一日で、
あまりの暑さに見てるだけで暑苦しいコタツ
私の独断の元、片付ける事にしました。
とはいってもすべて片付ける訳ではなく、
タツ布団を退けるだけの作業で、コタツ
座卓に変身するだけの事ですが・・。
しかし、コタツの上には重いパソコンが乗っているし、
パソコンを退かしてみたら埃が結構すごいし・・
で、掃除機やら雑巾やらを動員して掃除しながらの
作業となりました。小一時間時間ほどしてやっと
タツは座卓になり、見た目も涼しくなりました。
が、ちょっと嫌な予感が・・こうやって片付けた途端に
明日から寒くなったりしたら・・ごんぞう氏が文句を
言う姿が目に浮かんでしまった私なのでした・・。


珍しく今夜は7時半に帰宅したごんぞう氏、早速コタツ
座卓に変身しているのを見て「俺のコタツが〜」と
嘆いていました。仕舞うの早まったかな・・。