またしてもご実家へ


昨日の天気予報の通り、今日は朝目覚めた時から雨・・
雨は一日中降り続き、鬱陶しいなと思う反面、ずっと
晴れ続きで渇きがちだった庭の草木にとっては恵みの雨と
なってよかったのでは・・と、気を取り直したりと
複雑な思いの交差した雨降りの一日でした。


そんな大雨の中、一昨日お邪魔したばかりのごんぞう氏の
ご実家にまたしても出かけました。というのは、
昨夜お父さんから電話があり、なんともう一台DS Liteを
購入したとの事。だったらソフトを借りてきてしまったので
ゲームが出来なくて困っているのでは・・と思い、
新しいゲームソフトを買って持って行かなくてはと思ったのです。
しかし、行動のとても早いお父さんは私たちに貸してくれた
ソフトと同じ物もすでに本体と一緒に購入していたのでした。
ま、私たちが買ったのは違うソフトだったので無駄にはならず、
ホッとしたのですが、太っ腹なお父さんはなんと、本体を一台
私たちに譲ってくださるというのです。興味本位で借りて、
すっかりハマってしまっていた私たち。一ヶ月ほどしたらお返しする
予定だったのですが、その頃に店頭で買えるかどうか不安だったので
とてもありがたいお話にすっかり有頂天になってしまったのでした。


こうして前半3連休と後半5連休のゴールデンウィークは終わりました。
遠出は出来なかったけど、ごんぞう氏のご実家に2度もお邪魔して
楽しく過ごす事が出来たし、お天気にも恵まれていい連休になりました。