梅雨入り・・?


今日は昨夜からの雨が一日中降り続くという嫌なお天気で
結局今週は一日もすっきりと晴れた日がありませんでした。
まるで入梅です。一ヶ月以上早く東海地方も梅雨入りでしょうか。


さて、毎日続けている脳のトレーニングですが、また新しい
項目が増えました。「日付計算」というもので
「今日の4日前の一昨日の3日後の昨日は何曜日?」
などという頭がこんがらがる問題が出ます。
もともと日付の計算が苦手な私にはかなり嫌な項目です。
で、指を使って必死に計算して答えを出しても
間違っている事が多く、なかなかいい成績が出せません。
かといって「カレンダー見ればいいじゃん」なんて言ってる
ごんぞう氏のズル〜い意見には賛成しかねますし・・。
こういうのが得意な人はやはり頭の回転が速い人なのでしょうね。