母の日

手作りチーズケーキ



今日の午後、ごんぞう氏は船舶免許の書き換えのため
出かけてしまったので、私は久し振りにチーズケーキを
作りました。といっても材料をミキサーで混ぜて
オーブンで焼いて冷やすだけの超簡単ケーキですが・・。
しかもひび割れだらけで見た目もあまりよくないですねえ。


さて、漁師でもないごんぞう氏が何故船舶免許なんて
所持しているかというと、私と付き合う以前、彼は
バスフィッシングにのめり込んでいた時期があり、
陸釣りでは飽き足らず、船釣りがしたいと思い立ち
バスボートなる大型のボートを購入すべく、免許を
取得したというわけなのです。しかし、維持費が
掛かりすぎるという理由でボートを手放してしまった今、
免許も必要ないような気がするのですが、せっかく
取ったものだから持っていたいそうなので、書き換えに
行ったのですが、費用がこれまた車の免許書き換えよりも
お高い金額で、何だか勿体無いなと思ってしまったのでした・・。


今日は母の日です。ごんぞう氏のお母さんには
前々から選んで注文しておいたアレンジメントフラワーが
届いたようで、夜、お礼の電話をいただきました。
私の母にはごんぞう氏が選んでくれた花束を贈りました。
2人ともとても大切な人ですので、いつまでも元気で
長生きしてくれる事を願わずにはいられないのでした・・。